アフタヌーンティー
2021年06月21日

父の日の集いやアフタヌーンティーで賑わったアリス❣️今日も不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1747

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

今週は、梅雨の中休みになりそうな予報です。

 

暦は、夏至

 

夏至(げし)とは、

一年でいちばん日が長く

夜がみじかくなる頃。

気温が上がり、

暑さは日に日に増していきますが、

日照時間は冬に向かって

少しずつ短くなっていきます。

 

「夏に至る」と書くように、

この頃から夏の盛りに向かいます。

今日は、太陽の力が最も高まる日。

 

 

アリスの森に注ぐ陽の光も

最大級です。

 

 

逆に夜は最も短い日

そんな短い夜に

 

蛍が舞踏会を演じてくれています。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

ゴスロリファッションの

かわいいお嬢さん四人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

パイナップルのマリトッツオ

ハートの女王様のティラミス

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

わらび餅のロールケーキ

抹茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

中世の英国の夜会の前の軽い食事会

として始まったアフタヌーンティー

舞踏会前の若い令嬢たちの集まりを

想像させてくれました。

 

ぜひ、そんなファッションも

不思議の国で楽しんでくださいね。

 

父の日、母の日の集い

 

コロナで昨年は集まれなかったご家族

今年は、父の日に合わせて

ご両親に感謝の集い

 

ご両親とお子さん、お孫さん

総勢14名さまのランチ会

 

食事の後のデザート

 

オレンジのジュレ

メロンのバスケット

ハートの女王様のティラミス

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトとわらび餅とりんごのロールケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのフルーツケーキ

アイシングクッキーにありがとうを込めて

 

賑やかなご家族の集い
笑顔が溢れたご両親でした。

 

今日のガーデン

 

粉鐘楼とアッサンブラージュのデュエット

 

バレリーナの舞台

 

チャールストンの色変化

黄色から赤く色づいていきます。

 

アナベルが全開

 

赤いアジサイも色づきました。

 

今日も不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は月曜日

素敵な夏至の一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊