スタッフブログ
2021年08月02日

まるで親子にような2組のご夫妻のお誕生日会🎉夕焼け空に魔女の宅急便🧙‍♀️今日も不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🥰

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1789

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

今日も暑くなりそうですね。

そして明日は雨になる予報です。

 

暦は、大暑 末候 大雨時行

たいうときどきにふる

 

夕立や台風などの夏の雨が激しく降る頃。

きれいな青空に湧き上がる入道雲は、

夕立を教えてくれます。

雲の頭が坊主頭に見えることから、

入道雲と呼ばれています。

 

夏に雲は、急にもくもくと成長して

色んな姿を見せてくれます。

 

夕方の雲

魔女の宅急便を連想してしまいました。

 

不思議の国のお誕生日会

 

親子の二組のご夫妻と思っていたら

年齢の離れたご近所のご夫妻

いつも仲良くお付き合い

 

まるでお父さんと娘さんの

お誕生日を祝うような和やかさ

 

そんなご夫妻が楽しまれたデザート

 

オレンジのジュレ

オレンジバスケット

スイートポテトのロールケーキ

りんごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

白ウサギのケーキと

ハートのチョコムースとティラミスでお祝い

 

お父さん

そして

SANAEさん

お誕生日おめでとう

 

今日のガーデン

 

チャールストン

 

ローズドゥモリナール

 

てまり

 

モーデンブラッシュ

 

そろそろカサブランカは

終演間近です。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は月曜日 

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊