スタッフブログ
2021年08月12日

昨日は、臨時休業して台風で倒壊したモッコウバラの復旧作業🪜✂️🪚今日も不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1799

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

もうすぐ、雨が降り出す予報です。

 

茂り過ぎたモッコウバラを大胆カット

 

この春咲いて、さらにボウボウに茂った

モッコウバラ

 

台風9号の後の低気圧による強風で

 

パーゴラ(地面に固定していない)もろとも

倒壊

 

昨日は、臨時休業して復旧作業

 

古枝は全てカットして

残ったのは一割ほど

風通しも良くなりました。

 

これから花芽を持った枝が伸びる

モッコウバラ

お盆まで切らないと花芽を切って

来年咲かないよ! と

小山内先生の教えを思い出しました。

 

今日のガーデン

 

ジャンヌ ドゥ レソンヌ

大きな房咲きです。

 

かわいい

フェアリー

 

フェアリーレッド

 

ホワイトクイーンエリザベス

 

てまり

 

色褪せた花の中から

新たに咲いたダンスパーティー

 

今日も不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は木曜日

お盆休みですね。

今日も素敵な一日になりますように❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊