スタッフブログ
2021年08月29日

昨日もお誕生日会🎉アメリカで味わった骨付き鶏もも肉のBBQを再現🍗今日も不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1816
 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

予報は晴れ

今日も残暑厳しそうです。

 

今日のアリスのランチタイムは満席です。

 

不思議の国のお誕生日会

 

ご夫妻とお嬢さんお二人で

奥様のお誕生日のお祝い

 

ランチの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレと

オレンジバスケット

ハートの女王様のティラミス

いちじくのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

白ウサギのケーキと

ハートのチョコムースケーキ

メロンを添えてお祝い

 

MAKIKOさん

お誕生日おめでとう

 

骨つきもも肉のバーベキュー

 

25年ほど前

アメリカ オハイオのFICHIという

世界的なデザイン会社に出張していた時

 

デザインモデルの制作責任者のボブさんが

誘ってくれたBBQパーティー

 

初めて味わったBBQは

骨付き鶏もも肉のホイル焼き

 

先日イオンで見つけた骨付き鶏もも肉

早速再現してみました。

 

時々様子を見ながら

BBQコンロでじっくり小一時間

 

ふんわりジューシーに焼き上がりました。

 

ボブさん家では

焼き上がるまで、

ジュリンプカクテルやチップスで

ビールを飲みながら待っていました。

 

懐かしいアメリカンライフの再現でした。

 

今日のガーデン

 

少しオレンジっぽく咲いた

ラ ローズ ドゥ モリナール

 

お目々がふたつ

アイズフォーユー

 

ボレロ

 

モンクール

 

紅白のミズヒキソウ

 

今日も不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊