自然療法
2021年10月01日

結婚40周年の旅 ハレトケ。編❣️今日は10月1日公智神社の月次祭へ⛩原種のシクラメンが咲き出した不思議の国の秋のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
アリスの森の目覚めです。
No,1850

 

今朝は、曇り空の朝を迎えています。

昼から晴れてくる予報です。

 

今日は10月1日

 

恒例の公智神社の月次祭に行ってきました。

秋祭りの季節

緊急事態宣言は解除されましたが

今年も、だんじりの巡行は中止です。

お参りだけさせてもらいましょう。

 

結婚40周年の旅 ハレトケ。編

 

淡路島でギフトシェアハウス つむぎ

をしていた つよぽんとキーちゃん

お子さんの北海道に帰りたいと言う願いを叶えて

今年の3月

函館の隣町 七飯町に移住して

 

ギフトシェアハウス ハレトケ。をスタート

 

今回、一泊のリトリート体験させて頂きました。

 

七飯町のゆうひの館で温泉に浸かり

迎えに来てもらって

 

ハレトケ。に到着

 

しばらく話し合った後の夕食

お肉はいらないよ!と言うオーダーで

ご用意いただいた

 

イカ刺しと塩辛、サラダ、地元の豆腐

 

共同農地で作られた枝豆

牡蠣

 

ビールは、大沼ビールの飲み比べ

 

地酒の特別純米 吟風

 

米も醸造も全て七飯町でした。

 

そして最古の植物と言うマコモ

そのマコモを発酵させたマコモ風呂

 

真っ黒です。

身体を温め、デットクス効果抜群だとか

 

 

ハレトケ。では、マコモの販売もされています。

 

そして朝

神々しい光に誘われて目覚め、散歩に

 

まず目に入ったのが

 

かわいい消火栓

 

イヌサフラン(コレチカモ)

 

黄色い花(名前は?)

 

もう紅葉が紅葉していました。

 

玄関の鉢植えがマコモ

 

リース教室もされています。

 

そして帰る前につよぽんが

グーダドラムを演奏してくれました。

 

つよぽん、キーちゃんありがとう🙏

また会える日まで

お互い元気に楽しみましょう♪!

 

今日のガーデン

 

秋色のアジサイと

今咲き出したアジサイのデュエット

 

クロッカスローズ

 

原種のシクラメンが咲き出しました。

 

秋の深まる不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊