アフタヌーンティー
2021年10月09日

有馬帰りのアフタヌーンティー☕️朝日で輝く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1858

 

今朝も秋晴れの広がる朝を迎えています。

 

暦は、寒露

寒露(かんろ)とは、夜が長くなり、

露がつめたく感じられるころ。

朝晩の冷え込みはきつくなりますが、

空気が澄んだ秋晴れの

過ごしやすい日が多くなります。

夜空を見上げると、

より美しくきれいに輝く月が見られます。

 

昼夜の寒暖差が大きいので

アリスの森には

夜露がたっぷり滴っています。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

岸和田から来られた薔薇好きのご夫妻

有馬温泉にお泊まりした帰りに

お二人が楽しまれたアフタヌーンティー

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

いちじくのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーンと共に

お楽しみくださいね。

 

 

今日のガーデン

 

朝日に輝く

紅葉したカシワバアジサイ

 

窓に反射した光で輝く

バラのつぼみ

 

ヘメロカリスも

朝日を受けて輝きます。

 

朝露と朝日に輝く

ローズ ドゥ モリナール

 

澄んだ大気が醸し出す

美しい朝のひと時です。

 

今日も、秋が深まる不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊