アフタヌーンティー
2021年10月10日

実り秋のアフタヌーン☕️お日さまの強いパワーを感じる不思議の国の秋の花園でお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1859

 

今朝も秋晴れの広がる朝を迎えています。

 

 

夜露で清浄された森の空気を通して感じる

お日さまのエネルギー

今日は特に

すごいパワーを感じます。

 

暦は、寒露 初候 鴻雁来

こうがんきたる

ツバメと入れ違いに

雁が北から渡ってくる頃。

雁は日本で冬を過ごし、

暖かい春になると

シベリアの方へ帰っていきます。

毎年、初めに訪れる雁を

「初雁(はつかり)」と呼びます。

 

徒然草にも出てくる雁は、

天皇も食べていたそうです。

今は、個体数が減って狩猟禁止です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

女性お二人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

薔薇のアップルパイ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

実りの秋のアフタヌーンティー

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

ガブリエル

 

ローゼンドルフ シュパリスホープ

 

アンジェラ

 

朝日を浴びて輝く

ホワイト クィーン エリザベス

 

そろそろ終演

シュウメイギクと

ジンジャーリリーのデュエット

 

ホトトギスは盛りです。

 

今日も不思議の国の秋の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊