スタッフブログ
2014年08月10日

台風11号の雨はすごかった。アリスの横を流れる船坂川の濁流もすごい

 

〆は台風11号

昨夜からの雨と午前中の台風の雨

アリスの横を流れる船坂川は濁流に

Photo
ちょっと下流の桂山荘前でも

Photo_2
やっぱりすごい

 

Photo_3
ベルグさん前でも

 

Photo_4船坂橋上から白水山を望むと

いつもあんなに穏やかな船坂川が泥水川です。

来年のホタル 大丈夫かな? ちょっと心配です。

 

そして船坂から有馬に抜ける県道51号線

JIBバッグの船坂アトリエ前

Jib
がけ崩れで電柱も倒壊

Jib2倒壊した電柱や樹木、土砂で道を塞いでいます。

ただ今県道51号線は通行止めです。

有馬に行くには迂回してください。

 

ガーデンに戻って来ると

アスパラが

Photo_5よし、自家製ベーコンで炒めましょう。

今宵もワインが美味しくなりそうです。