アフタヌーンティー
2021年11月08日

かわいいケーキが大活躍の不思議の国のアフタヌーンティーやお誕生日会🎊秋が深まる癒しの森のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1888

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

 

今夜から明日の朝にかけて雨

その後、冷え込みが厳しくなる予報です。

 

暦は、立冬 初候 山茶始開

つばきはじめてひらく

 

よみは「つばき」ですが、

山茶花が咲き始める頃。

冬枯れの景色の中で、

大輪の山茶花の花は

よりいっそう目立ちながら、

綺麗に咲きほこります。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性お二人で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

薔薇のアップルパイ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

と共に至福のひと時をお楽しみくださいね。

 

不思議の国のお誕生日会

 

アリスの新しいホームページを作ってもらった

アリスのSNS関連の助っ人

橘明日香さんの

アリスでのイベント

夏の納涼祭に参加された

 

#お茶と絵本の時間

を主宰されている #中出はるか さん

 

ご家族でご主人のお母様の

お誕生日のお祝いに

アリスをお選びいただきました。

 

ディナーの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

薔薇のアップルパイ

抹茶のパウンドケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白ウサギのケーキと

白いバラを赤く塗るハートのレアチーズケーキ

でお祝い

 

MOTOKOさん

お誕生日おめでとう🎊

 

お庭好きのお母様と

意気投合してしまいました。

 

今日のガーデン

 

ボレロが開き始め

 

てまりは色鮮やか

 

モーティマサックラー

 

スノーグース

 

アリスに滝の周りも

色づいてきています。

 

そろそろ晩秋のアリスの花園

お楽しみくださいね。

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊