スタッフブログ
2021年11月12日

実りの秋の野菜たちが届きました。🥬🥕🥔🍠秋が深まる不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1892

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

東の空から神々しいお日さまが

強いエネルギーを放っています。

 

暦は、立冬 次候 地始凍

ちはじめてこおる

 

冬の冷気のなかで、大地が凍りはじめる頃。

朝は霜が降り、場所によっては

霜柱がみられるところもあります。

夜は冷え込みがいっそう厳しくなるので、

部屋の窓の結露にも注意が必要です。

 

実りの秋の野菜たち

 

三田の田中さん家のお野菜

 

 

太ネギ

白菜

大カブ

人参

レタス

キャベツ

放し飼いの卵

新ショウガ

ひねショウガ

ハヤトウリ

大根

水菜

菊菜

チンゲンサイ

里芋

さつまいも

じゃがいも

合計17種

放し飼いの元気な鶏の鶏糞が

循環する豊かな畑で育った元気野菜

キャベツよりも大っきいレタス

甘くて美味しいよ❣

 

今日のガーデン

 

開ました! てまり

 

ラスト ジンジャーリリー

 

桜はすっかり葉を落とし

 

その下で朝日を浴びて輝く

紅葉

 

晩秋の不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊