アフタヌーンティー
2021年12月12日

いよいよ不思議の国のXmasアフタヌーンティーがスタート❣️冬薔薇咲く不思議の国の花園でお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1912

 


今朝は曇り空の朝を迎えています。

今朝も暖かい朝

明日から寒くなる予報です。

 

暦は、大雪 次候 熊蟄穴

くまあなにこもる

 

熊が冬ごもりの時期に入り、

穴にこもる頃。

春になるまで、穴の中で過ごします。

熊だけではなく、しまりすや蛙、

こうもりも冬ごもりを始めます。

 

庭のバラの植え替えや寒肥を与える時

土を掘り返すと冬眠中の蛙に出会います。

木々も葉を落とし

森は冬籠りに入ります。

 

不思議の国のXmasアフタヌーンティー

 

昨日は、若いカップル2組が

Xmasアフタヌーンティーを楽しまれました。

 

一組目のお客さまは

 

ミルクプリンにレアチーズケーキのギフト

いちごサンタ

抹茶のモンブランのXmasツリー

そして選ばれたケーキは

スイートポテトのロールケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ

アリスのXmasチョコプレート添え

 

もちろん世界一美味しいスコーンと

サンドイッチ

 

そしてもう一組のカップルは

 

お二人とも

シャインマスカットのロールケーキ

を選ばれました。

 

 

アリスの飾られたXmasツリー

とともに

Xmas気分を味わえたと

とってもお喜びいただきました。

 

ぜひ

不思議の国のXmasアフタヌーンティー

そして

 

不思議の国のXmasディナーで

2022年のクリスマスを

お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

咲き始めました

 

水仙

 

 

チャールストンは

また少し広がりました。

 

ボレロも

 

イエローエタニーも

 

今日も冬薔薇咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊