スタッフブログ
2021年12月26日

カップル集う不思議の国の聖夜🎄🎅ちょっぴりホワイトクリスマスの今日の不思議の国です。⛄️

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1926

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

森は、ちょっぴり雪景色

一日遅れのホワイトクリスマス

 

そんな森を

神々しいお日さまが

暖め始めています。

 

暦は、冬至 次候 麋角解

さわしかつのおつる

 

ヘラジカの角が生え変わる頃。

枝分かれした大きな角が抜け落ち、

春にまた新しい角が生え始めます。

 

鹿の角は体の成長に合わせて、

毎年、新しくて立派な角に

作り直しているそうです。

 

カップル集う不思議の国の聖夜

 

昨夜は、土曜日のクリスマス

 

都会を離れて不思議の国で

多くカップルが楽しまれた

クリスマスディナー

 

前菜は

牡蠣の瞬間燻製

ガラスドームを持ち上げると

燻煙が漂います。

 

サラダは

クリスマスリース仕立て

 

デザートはケーキ台に盛り付け

ぶどうのジュレ

ブッシュドノエル

抹茶のモンブランのツリー仕立て

サンタのロールケーキ

いちごサンタ添え

 

笑顔溢れる聖夜でした。

 

今日のガーデン

 

ガーデンもちょっぴり雪景色

 

凍結

イエローエタニー

 

雪が被った

ローズドゥモリナール

 

雪景色の不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊