アフタヌーンティー
2021年12月31日

今年最後のアフタヌーンティー❣️何でもない日おめでとう🎊公智神社⛩に年内詣り🙏来年も不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1931
 

今朝は、西から東へ足早に雲が流れる

風の冷たい青空の朝を迎えています。

今日から明日元旦にかけて

冬将軍襲来の予報です。

 

東の空からお日さまの光

冷たい空気の中で、

とってもあったかく感じます。

 

公智神社に年内参り

 

 

毎月開催される公智神社月次祭

一月は初詣のため開催されないので

今年一年の感謝を込めて

大晦日にお参りさせていただきました。

 

不思議の国のラストアフタヌーンティー

 

昨日は、今年最後のアフタヌーンティー

女性お二人で楽しまれた

ランチ&アフタヌーンティー

 

お食事の後のアフタヌーンティー

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

いちごのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーンとともに

来年も、不思議の国のアフタヌーンティー

お楽しみくださいね。

 

尚、1月5日から5月20日まで

いちごアフタヌーンティーをご提供

いちごづくしのアフタヌーンティー

ぜひ、お楽しみくださいね。

 

ラストディナー&何でもない日おめでとう

 

いつもアリスのビーフシチューを

こよなく愛していただくお客さま。

昨夜は、お母さんと妹さんの3人で忘年会

 

メインはビーフシチュー&和牛ステーキの

特別コース

そしてスペシャルデザート

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

スイートポテトのロールケーキ

いちごのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白ウサギのケーキ

白い薔薇を赤く塗るハートのレアチーズケーキ

 

不思議の国のアリスのお茶会で

ウサギと帽子屋が

お誕生日ではない日おめでとう と歌います。

(日本語では、何でもない日おめでとう)

お誕生日ではない364日を祝うお茶会です。

 

A VERY MERRY

UNBIRTHDAY TO YOU!

 

ぜひ、来年は

何でもない日もお祝いくださいね。

 

今日のガーデン

 

早く、剪定誘引せよと

赤い芽が噴き出すつるバラ

 

そして

これから私が主役よと

つぼみを膨らませる水仙

 

今日は冷え込んで

バケツの水は凍りついています。

 

来年も、不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

そして大晦日

素敵なお正月をお迎えくださいね。 🎍

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊