神社・寺
2022年01月04日

宝塚歌劇団花組 和海しょうさんからお便り🥰昨夜は、アリスの助っ人まえけんのお誕生日会🎊クリスマスローズのつぼみが膨らんできていますよ。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1935

 

今朝は曇り空

寒さの和らいだ朝を迎えています。

明日は、再び寒くなる予報

三寒四温の季節ですね。

 

明日から暦は 小寒

 

小寒(しょうかん)とは、

「寒の入り」といわれ、

これから更に寒さが厳しくなるころ。

小寒から節分までの三十日間のことを

「寒の内」といいます。

寒が明けると立春になります。

 

暦通りに、寒さは本格化してきます。

暖かくしてお過ごしくださいね。

 

宝塚歌劇団花組 和海しょうさんからお便り

 

お正月の年賀状に引き続き

宝塚大劇場公演のお礼状をいただきました。

今は、東京公演中のしいちゃんです。

 

アリスの助っ人まえけんのお誕生日会

 

12月24日が誕生日のまえけん

新年の挨拶にアリスへ

 

バースデーデコレーションしてお迎え

 

 

 

お節

 

年末九州の旅のまえけん

送ってくれた大分の有機野菜

 

その中のカリフラワーでサラダに

 

〆は、パテシエアリス特製の

バースデーケーキでお祝い

 

まえけん

お誕生日おめでとう🎊

 

まえけんから

新年のおみやげに

 

大阪立売堀のサムハラ神社の暦

この袋を部屋に貼っておくといいそうです。

 

今日のガーデン

 

クリスマスローズにつぼみ

小さい春が始まっています。

 

今日は火曜日

アリスは定休日です。

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊