セミナー交流会
2022年01月08日

昨日は、楽々瞑想ヒーリングの会でリフレッシュ❣️放射冷却で冷え込んだ森をあったかいお日さま照らす不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1939

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

放射冷却でアリスの森は冷凍庫状態

 

でも、東の森から顔を見せるお日さまが

暖かい光を放って、融かし始めています。

 

楽々瞑想ヒーリングの会へ

 

昨日はアリスの助っ人まみ助&まえけん主催の

楽々瞑想ヒーリングの会に行ってきました。

 

場所は、大阪中央公会堂

講師は、末広麗喜さん

 30年前に、「瞑想とヒーリング」を実践

 そしてそれがライフワークとなる。

 

まずは、立ち方、座り方、歩き方で姿勢を整え

そして、呼吸法、瞑想の基本ポーズを学び

最後に瞑想の実践

 

10分の瞑想が、ゆっくり時間が流れ

30分以上に私は感じました。

天から地にかけてエネルギーが流れ

身体があったかくなってきます。

 

何も考えない時間

脳を休めること大切ですね。

 

脳を使いすぎる現代

一日わずかな時間でも

脳を休めることやっていきたいと思います。

 

そして懇親会は

中央公会堂前のイタリアンレストラン

GARB WEEKS

 

ビールで乾杯

 

〆は、大阪駅に戻って

 

はなだこのねぎマヨのたこ焼き

 

心も体もリフレッシュ

今日から頑張ろう❣

 

今日のガーデン

 

剪定前の薔薇の葉は霜で真っ白

 

ふわふわの毛の生えたラムズイヤーの葉も

霜で真っ白

 

ススキの穂がお日さまに照らされ

金色に輝きながら風に揺れています。

 

冬の不思議の国の花園で

小さい小さい春を見つけてくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊