2022年01月12日

昨日は、有馬温泉プチ巡り♨️西宮からさくらやまなみバラで30分少しで行けますよ。🚌寒い冬、温泉であったまってね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1943

 

今朝は曇り空の冷え込んだ朝を迎えています。

 

ガーデンはちょっぴり雪景色

週末まで冬将軍が居座りそうな予報です。

 

有馬温泉プチ巡り

 

昨日は火曜日でアリスは定休日

小雨模様で、庭作業も断念

 

ではと、さくらやまなみバスで有馬へ

舟坂橋から有馬東口まで約5分

 

そこから歩いて太閤の湯の前を横切り

 

炭酸泉源へ

今は、微量しか湧き出ていませんが

飲水用の蛇口から飲むと

確かに炭酸水の味です。

有馬銘菓の炭酸煎餅に使われていたそうです。

 

 

炭酸泉源の前には

東急ハーベスト有馬六彩の裏出入り口

 

そして

 

銀の湯でゆっくりまったり

 

 

極楽泉源

 

 

極楽寺

 

念仏寺

 

温泉寺

 

湯泉神社

なかなかきつい石段です。

 

有馬工房

 

御所泉源

 

ねね橋を渡って

 

太閤橋

 

ここからバスで帰ります。

 

ぶらっと有馬プチ巡り

今度は別ルートを巡りますね。

 

今日は水曜日

素敵な一日になりますように❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊