スタッフブログ
2022年01月15日

知人の息子さんが、彼女のお誕生日のお祝いをアリスで🎊😊今日は寒さが和らいだ不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1946

今朝は、曇りから青空が広がりつつある

寒さが和らいだ朝を迎えています。

 

東の森から暖かいお日さまが

顔を出しています。

 

暦は、小寒 末候 雉始雊

きじはじめてなく

雉が鳴き始める頃。

雄が雌への求愛のしるしとして

「ケーンケーン」と甲高い声で鳴きます。

足の裏で震動を敏感に察知することができ、

数秒早く地震を知らせることができます。

 

アリスの滝にも時折キジがやって来ます。

秋にはキジの母子が庭を横切ることも

そろそろ鳥の恋の季節です。

 

不思議の国のお誕生日会

 

子どもたちが小さいころ

よく集まって一緒に遊んだ友人家族

その末っ子君が彼女のお誕生日にアリスで

お祝い

 

ディナーの後のデザート

一緒に遊んだお兄ちゃん役だった

パテシエアリスの力作デザート

 

いちごミルクプリン

オレンジバスケット

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

いちごのロールケーキ

白ウサギのケーキ

白いバラを赤く塗るハートのレアチーズケーキ

 

りさちゃん

お誕生日おめでとう🎊

 

大人になって気兼ねなく

アリスに来てくれるって

ホント嬉しい限りです。

 

パテシエアリスのパンとケーキなら食べる

そんなヒロくん

素敵な彼女と

いつまでも仲良くしてね❣️

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊