分かち合いの食事会
2022年01月20日

今日から大寒⛄️寒さも峠、もうすぐ春ですよ❣️日曜日の講演会の後の懇親会🍽佐藤初女さんの分かち合いの食事会風に開催しました。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1951

 

今朝は、小雪混じりの

曇り空の朝を迎えています。

 

 

暦は、大寒

 

大寒(だいかん)とは、

一年でいちばん寒さが厳しくなるころ。

「三寒四温」という言葉のように、

寒い日が三日続くと、

その後の四日は暖かくなり、

寒い中にも少しだけ春の気配を

感じられます。

 

さすがに大寒

 

ガーデンは、ちょっぴり雪景色

 

アリスの滝も雪化粧

今日は全国的に寒そうですね。

 

水の如く生きる 懇親会

 

長谷川章子さんの今年初の講演会

今年前半の浄化期

そして後半からの考え方

みっちり3時間半お話いただいた後の

懇親会

 

森のイスキヤ 佐藤初女さん直伝の

分かち合いの食事会風に開催

 

ひとつの卓を囲み

 

祈りのおむすび

 

ぶり大根

 

ケイシーサラダ

 レタス、クレソン、ワカメ、紫キャベツ

 塩、オリーブオイル、胡椒

 そしてビタミンの吸収を高める粉ゼラチン

 

湯葉どうふ

 

野菜のせいろ蒸し

 

自家製焼売と海老

 

 

アリスの新しい門出にふさわしい

新春の集いになりました。

ありがとうございました。

 

今日は木曜日

素敵一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊