アフタヌーンティー
2022年02月04日

今日は立春🎊春らしいお日さまの輝き🌞人気の不思議の国のアフタヌーン☕️🍰株分けした八重のアネモネを育成中です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1966

 

今朝は青空の広がる

立春の朝を迎えています。

 

春を訪れを祝うかのように

輝きをましたお日さまの光

寒さの中に暖かさを感じさせてくれています。

 

暦は、立春

 

旧暦では、一年のはじまりは

立春からと考えられていました。

そのため、節分や八十八夜など、

季節の節目の行事は立春を起点として

定められています。

梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、

春の兆しがところどころで見られます。

 

冬至と春分の真ん中の立春

これからさらに日が長くなりに

春が近づいてきますね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

若い女性3名様で楽しまれた

アフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

いちごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

抹茶のパウンドケーキ

紅茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

 

春が近づく不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

花壇の整理で引っこ抜いた

八重咲きのアネモネ

 

株分けして育成中

 

春にはプレゼントできそうです。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊