アフタヌーンティー
2022年02月19日

暦は雨水🥰暖炉で焼き芋🍠美味しくできました。😍また一歩春が近づいた不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1981

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

午後は雨になりそうな予報です。

 

暦は、雨水

 

雨水(うすい)とは、

降る雪が雨へと変わり、

雪解けが始まる頃のこと。

山に積もった雪もゆっくりと

解け出し、田畑を潤します。

昔から、雨水は農耕を始める時期の

目安とされてきました。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

抹茶のパウンドケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

チョコのロールケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

 

少しづつ春の兆しが見える

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

暖炉(薪ストーブ)の有効活用

 

20年近く使いながら

今さら気づいた暖炉の活用

 

焼き芋

 

焚き火で焼き芋する様に

 

さつまいもを

 

濡れ新聞に包み

 

アルミホルに包んで

 

暖炉の隅っこに

 

1時間ほど外出中に

 

ホカホカ、トロトロ、あまぁ〜い

焼き芋完成

 

これは癖になりそうです。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊