2022年03月05日

入院11日目。今日も霞たなびく朝です。言語のリハビリで口の運動👄頬が落ちてきた人にもいいですよ🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1995

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

今日は暖かくなりそうですね。

 

今日も春霞たなびく朝

霞の中から山が頭を出しています。

 

入院11日目

 

言語のリハビリ

 

口を ウ→イに

横に大きく開いて

それを5秒間維持して

5回×3セット

 

あと唇を片方だけ上げたり

アイスクリームの棒を歯に挟んで

唇の運動など

 

最初は右側の頬が下がっていたのが

下がらなくなってきました。

 

これはこれで健康な人でも

顔の筋トレいいのですよ。

ほっぺが弛んできたと思う方

ぜひお試しくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊