2022年03月16日

今日で入院22日目。歩行は、ほぼ回復してきました。ただ歩くだけでも全身の筋肉を使っています。改めて体に感謝を感じる日々です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2006

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

入院22日目お

 

今日は午後、家族を交えての

主治医の経過説明があります。

 

歩行の方は、順調に回復してきています。

最初は右足に力入らない

すり足状態

 

次第に、右足の引っかかりが減り

 

右肩が下がらないように意識することで

引っかかりなく歩けるように

なってきています。

 

歩くって、脚だけじゃない

手を振り、肩も、腰も連動して

全身が動いています。

 

リハビリでは

足だけじゃなく、腰も、腕も肩も肩甲骨も

歪みを調整していきます。

 

ただ歩くんじゃなく

バランスに気をつけて

体に感謝しながら歩かないいけないなと

気づかせてもらっています。

 

今日は水曜日

今日は第3水曜日でアリスは定休日です。

今日も素敵一日をお過ごしくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊