2022年03月21日

今日は春分の日。お気をつけてお墓参り等気をつけてお出かけくださいね。❗️コロナで面会も外泊も禁止の病院😭早く収束しますように🙏

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2011

 

今朝は、薄曇りの朝を迎えています。

予報は晴れ時々曇り

黄砂、PM2、5の影響は無さそうですが

スギ花粉は多そうな予報です。

 

今日はお彼岸の三連休の最終日

お気をつけてお出かけくだいね。

 

入院27日目

 

 

昨日は、盆も正月も休みなく365日

リハビリしてくれるスタッフの話しでした。

 

これもコロナの影響でした。

 

リハビリ病棟は

病気が治って機能回復する処

それで元々は制限が比較的緩く

面会も外泊も出来ていた

 

リハビリに意欲が高まるからと

面会は特に奨励されていた。

 

 

それがコロナ禍において

外部との接触を断つために

面会も外泊も禁止

 

院内にレストランもあって

家族と食事やコーヒーも飲めた

今、そのレストランは職員専用

になっています。

 

そのため

患者の行き場が無くなり

休みなくリハビリで対応

 

本当にスタッフのみなさん

ご苦労様です。

コロナの早い収束

待ち望まれますね。

 

今日は月曜日

春分の日の祝日

素敵な休日をお過ごしくださいね。

病室から祈っています。

今日もありがとう。