2022年03月22日

入院28日目、ちょうど1ヶ月目になりました。バランス感覚の回復にもうしばらくかかりそうです。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2012

 

今朝は雨模様の朝を迎えています。

六甲山は雲の中

病院の近くはイチゴの産地

ビニールハウスが並んでいます。

 

入院28日、ちょうど1ヶ月目です。

 

2月22日に入院して1ヶ月が経ちました。

 

最初の2週間は急性期病棟での治療

その後は、リハビリ病棟での機能回復

季節は冬から春へ

入院という未体験ゾーンの中で過ごした

1ヶ月でした。

 

1ヶ月前、庭仕事から帰ったら

iPadが上手く操作できない

指先が冷えたからかな?っと

じゃぁ、先にご飯たべよ!と妻が

 

お皿を持ったら、手から落ちる

箸が持てない、使えない

 

妻がとりあえず病院に行こうと

最初躊躇したけど

以前義父の経験もあって

素直に従ったおかげで

早期発見、早期治療で

主治医も驚くぐらいに経過は良好

妻の機転に感謝です。

 

今は、リハビリで毎日

ストレッチ、筋トレ、バランス感覚

右手の機能回復

を中心にリハビリ

 

真っ直ぐ歩くのも

立ったり座ったりするのも

バランス感覚が必要

全く立てなかった方足立も

10秒以上立てるようになってきました。

 

子どもの頃から養ってきた

バランス感覚

一度麻痺で失ったものを取り戻すには

もうしばらくかかりそうです。

 

今日は火曜日

アリスは定休日です。

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

今日も病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊