2022年03月23日

今日で入院29日目。手足の機能があり程度回復したので、腹筋などの筋トレメニューがリハビリに加わりました。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2013

 

今朝はレースのような薄い雲が広がる

朝を迎えています。

黄砂の影響もなく、六甲山が望めます。

でも、夕方から雨の予報です。

 

入院生活29日目っp

 

歩いたり、いろんなな作業するために

日頃気が付かないけど

腹筋を使っています。い

 

入院して2週間は急性期病棟で

殆ど体を動かさない

リハビリ病棟でこれまでは

足や手指の麻痺をとって

動きを中心とした機能訓練

 

ある程度機能が回復した今は

その機能アップのためのリハビリに移行

 

そこで緩んだ腹筋

左右、上下の弱くなった腹筋を

鍛えるための筋トレが

リハビリメニューに加わりました。

 

みなさんも健康維持のため

朝起きる前にベッドの上で

両足、片足づつ上げたり

膝を曲げてお尻を上げたり

5分でも筋トレしてみてくださいね。

結構背筋が伸びて座る姿勢も良くなりますよ♪

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊