2022年03月25日

きょうも霧の中の朝。入院31日目です。栄養士さんや病院の努力で美味しい病院食を楽しませて頂いています。🤗

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,2015

 

今朝も霧の中の朝を迎えています。

六甲山も霧の中に隠れています。

今日はあったかくなる予報です。

 

 

暦は春分 次候 桜始開

さくらはじめてひらく

 

全国各地から桜の開花が

聞こえてくる頃。

本格的な春の到来です。

きれいな桜の木の下で、

自然に感謝し春を祝福しましょう。

 

 

入院31日目

 

昨日は、病院食が美味しいことを

お知らせしました。

 

でも、その裏で栄養士さん

そして病院側の努力がありました。

 

多分定期的なんでしょうか

今、栄養士さんが患者さんを回って

アンケートを取られています。

 

お味はどうですか?

料理、ご飯のあったかさは

どんな料理が好きですか

出して欲しい料理は

改善して欲しいことは

などなど

 

入院生活の楽しみって食事くらい

特にコロナ禍で面会も外泊も出来ない

 

そんな中で

患者が集まって話しながら食べる

(当然飛沫防止のビニール越しですが)

病院食を楽しみに待てることも幸運でした。

 

こんな姿勢が、全国の病院に

広がって欲しいものですね。

誰もがいつ、どこで入院することに

なるかもしれないんですからね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊