2022年03月28日

今日で入院34日目。入院の期限は6カ月、車椅子のまま退院する方もいます。まずは日頃の健康に留意して、万一の時はいち早く病院に直行しましょうね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2018

 

今朝は、明るい目の曇り空の朝を迎えています。

今日は晴れたり曇ったりの予報です。

 

入院34日目です。

 

昨日、高齢の女性が車椅子に乗って

療法士の間をお礼を言いながら回っていました。

 

今日退院だそうです。

 

国の基準では、入院期間は最大6カ月

それ以上は、

病院でリハビリを受けられません。

 

あとは、介護保険の範疇で

介護タクシーで自宅に帰り

訪問サービス等を受けることになります。

 

このリハビリ病棟では、半数は車椅子

あとは、歩行器や杖をついて歩く方

私の様に自立歩行できる方はごく僅か

 

 

そのため入院時から

主治医や看護師、療法士の他に

ソーシャルワーカーが付いて

各種手続きの支援を行なっています。

 

 

なんであろうと

元気に暮らせるのが何より

食事や生活を正しましょうね。

 

それでも万一の時

ちょっとした違和感を感じた時は

我慢したり、様子見たりせず

とりあえず、病院に直行してくださいね。

 

今日は月曜日

素敵な一週間をスタートしてくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊