2022年03月29日

今日で入院35日目。入院中の消灯後のお助けがネット書籍や映画。先日読んだ「余命10年」が只今映画公開中です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2019

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は昼前には晴れてくる予報です。

 

昨日、歩行訓練の散歩中に

一輪の桜の花を見つけました。

今日はきっと、

チラホラと咲いてることと思います。

 

今日で入院35日目

 

入院中は

朝食は、7:30

昼食は、12:00

夕食は、6:00

消灯は、9:00

 

夕食から朝食まで13時間半

あんまり早く寝るわけもいかず

そんな入院中のお助けが

ネットの書籍やムービー

 

先日読んだのが

余命10年

 

治療方法がまだない難病で

実際に嫁入り宣告された作者が

作品です。

 

自費出版として持ち込んだ原作が

2007年に書籍化され

その後2017年に文庫化されたが

その出版まえに、39才で亡くなられています。

 

その彼女のこの作品が映画化され

3月4日から公開中です。

 

私は今、65歳

健康寿命(男性72、1 女性74、8)から

考え合わすと

余命10年を言い渡されと同じです。

 

これからの生き方を

考えされられる作品でした。

まずは、退院したら映画館に足を運びます。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊