2022年03月30日

入院36日目。入院中の夜長にネットで見るTVドラマ 平成・令和版共に「東京ラブストーリー」Amazon primeで見れますよ。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2020

 

今朝は朝靄残る

青空の朝を迎えています。

 

PM2.5の影響でしょうか?

六甲の山並みは霞んでいます。

 

暦は、立春 末候 雷乃発声

かみなりすなわちこえをはっす

 

春の訪れとともに、

恵みの雨を呼ぶ雷が遠くの空で

鳴りはじめる頃。

季節の変わり目であり大気が

不安定であることから、

雪や雹を降らせることもあります。

 

明日は前線の影響で雨が降る予報

雷が聞こえるかもしれませんね。

 

入院36日目

 

病院生活の夜の助っ人II

ネットで見るTVドラマ

 

 TVドラマは広告なしで

1回目から最終回まで一気に視聴できます。

 

30年前に大ヒット

織田裕二と鈴木保奈美が主演した

「東京ラブストーリー」

 

2020年に配信ドラマとしてリメイクされ

Amazon primeで放映されています。

 

令和版は

カンチ役が伊藤健太郎

リカ役が石橋静河

 

平成版はスポーツ用品メーカー

令和版は、原作通りの広告代理店が舞台

近代的なオフィスも実物です。

 

前作の主題歌

小田和正のラブ・ストーリーは突然に

ドラマにマッチして印象的だったので

平成版の曲は、物足りない気がしました。

 

30年の時を経ても

ワクワクさせる原作の素晴らしさですね。

 

今年秋には

ミュージカルで上演されるそうです。

 

平成・令和版共に

Amazon primeで見れます。

見比べてみるのもいいですね。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊