2022年03月31日

今日で入院37日目。30年間の年を隔てた同じ原作のTVドラマ「東京ラブストーリー」見比べてみると時代の違いが歴然です。😮‍💨

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,2021

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は昼前には少し雨模様の天気

花曇りの一日になりそうです。

 

今日は3月31日 

明日は4月1日

新しい生活が始まる方も多いでしょう。

素敵な人生のスタートを切ってくださいね。

 

今日で入院37日

 

病院生活の夜の助っ人III

ネットで見るTVドラマ

 

30年前に大ヒットしたTVドラマ

「東京ラブストーリー」

30年後にリメイクされた

令和版の「東京ラブストーリー」

 

今、共にAmazon prime video で

視聴する事ができます。

 

見比べてみると

30年間の大きな違い

 

一番は電話

 

30年前は、家の電話と公衆電話

サラリーマンには、ポケベル

 

今は、携帯通り越してスマホ

お互いの連絡事項も模様替わり

 

今は、職場では、パソコン、タブレット

30年前は、旧式のコンピュータが職場に一台

電卓叩く日常です。

 

30年の時を隔てた同じ原作のドラマ

見比べてみるのもいいですね。

 

今、リハビリを担当してくれている

セラピスト(療法士)は28歳

まだ生まれていなかったんですね。

 

さすがに、健康寿命余命10年を切るはずです。

 

退院時にはセラピストから

家でできるリハビリメニューを

いくつかコピーして頂けるそうです。

 

いかに、元気に生き生きと過ごすか

それがこれからの最大の課題になりそうです。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊