スタッフブログ
2022年04月05日

入院42日目。昨日、退院日が決まりました。🌸昨日の病院は、ポカポカ陽気の青空の下、お花見🌸散歩デーでした。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2026

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

満開の桜が青空に映えます。

桜を愛でるひと時をお楽しみくださいね。

 

暦は、晴明

 

清明(せいめい)とは万物が

清らかで生き生きとした様子を表した

「清浄明潔」という言葉を訳した季語です。

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、

爽やかな風が吹く頃です。

 

二十四節気の中でこんなに清らかで

瑞々しさを感じさせる名称はありません。

春の喜び感じましょうね。

 

入院42日目 退院日決まる

 

昨日、午前中にCT検査をして

脳出血跡に問題なし

 

当初の希望した4月15日金曜大安は、

既に退院枠満杯の為

看護師長と相談の上

12日火曜友引 アリスの定休日に

退院が決まりました。

 

ちょうど7週間の入院

ご心配頂いた皆様

本当にありがとうございました。

 

お花見散歩

 

 

昨日、病院近くの川沿いにお花見散歩

何組にも分けて若いセラピストが

車椅子を押して患者を連れて行きました。

 

ポカポカ陽気の中

まるで孫と過ごすかのように

青空に映える満開の桜を眺める

高齢の患者に笑顔と喜び

 

桜のパワーの凄さに

改めて気づかされました。

日本の桜の咲く春 

ホントに素敵ですね。

日本に生まれて良かったとつくづく思います。

 

 

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

病室から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊