2022年04月08日

今日もお花見日和。今日で入院46日目。CT画像をもとに、主治医から完治の説明を受けました。睡眠が脳を掃除する。正しい睡眠を心がけましょうね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2030

 

今朝もお花見日和になりそうな

朝を迎えています。

東の空に雲がかかり

雲を通してお日さまが姿を見せています。

 

入院46日目

 

昨日、主治医からの経過説明

2月22日、3月7日、4月4日

の3枚のCT画像

 

1枚目は、出血場所が白く映り

2枚目は、周りがぼやけ

3枚目は、白い影が無くなっています。

 

これで、医学上は完治

晴れて、12日に退院できます。

 

脳は、夜寝ている時に

脳の中を掃除しているそうです。

その為には、7〜8時間の睡眠が必要

つまり、寝不足は脳を汚すという事です。

 

入院中は、

10〜11時ごろ寝て

5:30〜6:30ごろ起きる生活

ほぼ7〜8時間の睡眠をとっています。

その間に出血場所を掃除して

完治してくれたことになりますね。

 

認知症の要因とも言われる

アミロイドβ

若いうちからの睡眠不足が蓄積して

認知症を引き起こしている説もあります。

 

日本人は世界有数の睡眠不足の国民だそうです。

認知症を予防する為にも

正しい睡眠を心がけましょうね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。

病院から祈っています。

今日もありがとう。