アフタヌーンティー
2022年04月29日

昨夜は、花山椒の焼きしゃぶで里山の春の幸を楽しみました。今日からゴールデンウィーク🎌モッコウバラの香りが漂い始めた不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2051

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は日中雨になりそうな予報です。

 

今日からゴールデンウィークがスタート

道路が混み合うことが予測されますので

時間に余裕をもって出かけくださいね。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

3名さまで楽しまれたアフタヌーンティー

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

もちろん世界一美味しいスコーン

とともに

不思議の国のひと時に浸ってくださいね。

 

花山椒の焼きしゃぶ

 

ミシュラン三つ星 麻布幸村発祥の

この時期にしか食べられない

花山椒のしゃぶしゃぶ

 

 

昨夜は、焼きしゃぶに

黒毛和牛の肩ロースに

詰みたての花山椒を巻いて

サッと焼いてポン酢でいただきます。

 

お肉と山椒の香りが広がります。

春の里山の幸の贅沢なひと時

楽しませていただきました。

 

今日のガーデン

 

二階の窓辺で織りなす

白と黄色のモッコウバラ

そろそろ本番を迎えます。

白いモッコウバラの良い香りに

包まれてくだいね。

 

木いちごも花を咲かせ

 

ナルコユリが盛りです。

 

春の不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

緑の日で祝日🎌

素敵な連休をお楽しみくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。