神社・寺
2022年05月19日

昨日は、神呪寺の融通観音大祭へ。平和の祈りが広がります。今日もバラ咲く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2071

今朝も昨日に引き続き

青空の広がる朝を迎えています。

 

東の森からお日さまが輝いています。

 

神呪寺 融通観音大祭

 

昨日5月18日は、神呪寺の融通観音大祭

年に一度だけ、

 

国指定重要文化財で秘仏の「如意輪観音像」

を始め、全ての仏像がご開帳されます。

 

神呪寺は平安前期の831年に

弘法大師と弟子の如意尼が開き、

本尊の如意輪観音像は如意尼がモデルと伝わる。

日本三如意輪の一つで、本堂の安置室に鎮座し、

1950年から毎年5月18日にだけ公開している。

 

拝観後、お堂を出ると

2時から

今年で10回目となる

 

岡野弘幹さんによる奉納演奏

 

素敵な音色が甲山にこだまし

世界の祈りが届けられました。

 

今日のガーデン

 

まだまだ香るよモッコウバラ

 

アイズ フォー ユーがお目覚め

 

ロサスピノッシマダブルホワイト

 

スノーグース

 

てまり

 

モーデンブラッシュ

 

最後かな アネモネ

 

今日も花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊