アフタヌーンティー
2022年05月21日

テラスが快適な季節になり、昨日はワンちゃん連れのご夫妻のお誕生日会🎊グーグルで検索してバスで来られたアフタヌーンティーのお客さま。❣️プチリゾート気分で不思議の国をお楽しみくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2073

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は時々雨が降りそうな予報です。

 

暦は、小満 初候 蚕起食桑

かいこおきてくわをはむ

 

蚕が、桑の葉をたくさん食べて成長する頃。

人々の暮らしを支えていたため、

「おかいこさま」と敬称をつけて呼ぶ

地方もありました。

 

不思議の国のテラスでお誕生日会

 

テラスが快適な季節になり

昨日は、ワンちゃん連れのご夫妻

奥様のお誕生日のお祝い

 

ランチの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

いちごのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのレアチーズケーキ

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

 

NATUMIさん

お誕生日おめでとう🎊

 

一言も声を発しないお利口さんの

トイプードルのワンちゃんでした。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

グーグルでアフタヌーンティーを検索して

見つけたアリス

夙川からバスで来られた

教会でゴスペルを歌われるお二人の女性が

楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

バラのシフォンケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトの白ウサギ

 

もちろん世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

 

アリスの花園にも迷い込まれ

不思議の国を満喫されたお二人

 

帰りは、行ったことがないと言う

有馬温泉へお送りし

足湯など、有馬を堪能されたそうです。

 

不思議の国ののプチリゾート気分

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

アリスのバラの女王様

マダムカロリーヌテスツゥーが

咲き始めました。

 

 

もうすぐ窓辺を飾ります。

 

その下で

 

イエローエタニー

 

あおい

 

てまり

 

揃って咲いています。

 

そして

 

ボレロ

 

スノーグースは房咲きに

 

さぁ、そろそろツルバラが咲き出して

賑やかになる不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末ををお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊