スタッフブログ
2022年05月26日

可愛いケーキで盛り上がる不思議の国のお誕生日会🎊今日も色んなバラ咲く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2078

 

今朝は、レースのカーテン越しのような

雲が広がる朝を迎えています。

 

暦は、小満 次候 紅花栄

べにばなさかう

 

あたり一面に紅花が咲く頃。

紅花は古代エジプト時代から

染料として利用されていました。

花びらの水に溶ける黄色の色素と、

水に溶けない赤の色素から、

紅色がつくられます。

 

不思議の国のお誕生日会

 

昨日は、お母さんと娘さん

そして娘さんの彼氏

3人で楽しまれたお誕生日会

 

薔薇が香る窓辺の席に

バナーを飾ってお迎え

 

そしてランチの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白ウサギのケーキ

ハートのフルーツケーキ

アイシングクッキーにメッセージを込めて

 

YURIさん

お誕生日おめでとう🎊

 

不思議の国のお誕生日会

ぜひお楽しみくださいね♪

 

今日のガーデン

 

南向きの窓辺

盛りを迎えてきました。

 

つるバラのピンクは

マダム カロリーヌ テスツゥー

 

赤いつるバラは

オールドローズのポールリカード

 

そして下には

てまり

あおい

イエローエタニー

ヤロウ

が色を添えています。

 

そして

 

スペクタピリス

 

ラベンダードリーム

が咲き始め

 

ローズ ドゥ サントネール

スノーグースとデュエットを組み

 

ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

が濃淡の色彩を醸し出しています。

 

今日もバラ咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊