アフタヌーンティー
2022年07月06日

森の緑に囲まれてプチリゾート気分で不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。😊盛りの紫陽花の本当の小さな花も見てあげてくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2119

 

 

今朝は、朝方まで降っていた雨があがって

曇り空の朝を迎えています。

夕方には晴れ間が戻ってくる予報です。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

女性お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

 

森の緑に囲まれて

プチリゾート気分のティータイム

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

今日は紫陽花の花について

 

私たちが紫陽花の花っと思って

観ているのは実は ガク

 

分かりやすいのはガクアジサイ

外側にガクが花のように広がり

中に小さな花が咲いています。

 

見るからに花としか思えない紫陽花

 

この花の中を探ってみると

小さな花が咲いています。

 

花と思うガクの真ん中で

小さな花を咲かせる紫陽花もあります。

 

ダンスパーティーにも

中に小さな本当の花が咲いています。

 

今、盛りの不思議の国の紫陽花たち

小さな、ホントの花も

見てあげてくださいね。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は水曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊