スタッフブログ
2022年07月08日

昨夜は、お祝い&蛍ディナー🎊七夕の夜に採れた真竹の竹水🎋真夏の花に舞台が移る不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2121

 

今朝は、薄い雲が流れる

青空の朝を迎えています。

 

暦は、小暑 初候 温風至

あつかぜいたる

 

雲の間から注ぐ陽がだんだんと強くなる頃。

温風とは湿った空気が山を越え、

乾いた温かい風となって吹き降ろす

フェーン現象のことを表しているとも

言われています。

 

不思議の国のお祝いディナー

 

カップルで楽しまれたお祝いディナー

新たに掛け持ちのお仕事を

始められた女性へのお祝い

 

ディナーの後のデザートでお祝い

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

バラのパウンドケーキ

抹茶のシフォンケーキ

白ウサギのケーキと

ハートのチョコムースケーキでお祝い

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

 

お仕事両立頑張ってくださいね、❤️

 

お誕生日や結婚記念日で無くっても

お祝い事があれば ぜひ

アリスのかわいいケーキでお祝いくださいね。

 

そしてさらに

もう無理かなっと思って来られた蛍の舞踏会

昨夜もなんとか開催

始めて蛍を見られた女性

お二人とも喜んで頂きました。

 

見れたらラッキーな今週末の蛍

 

昨日も演じられたアリスの滝の蛍の舞踏会

そろそろ終演間近

見れたらラッキーだと気持ちで

ディナーのご予約頂ければ幸いです。

 

真竹の竹水

 

先日伐採された駐車場の裏山の竹林

生育中の切られた真竹の青竹

 

一節切り取りビニール袋をかぶせて一夜

ビニール袋に溜まった切り口から吹き出した竹水

 

七夕の夜の竹水が取れました。

 

今日のガーデン

 

周りにつぼみを従えて咲く

ローズ ドゥ モリナールが再び

 

房で咲く

ホワイト クイーン エリザベス

 

イエローエタニー

 

マダム カロリーヌ テスツゥー

 

ピンクの紫陽花も色鮮やかに

 

八重桜の紫陽花も盛りに

 

ピンクアナベルが色褪せ始めた時

 

遅咲きのピラミッドアジサイが

舞台袖で出番を待っています。

 

そして

 

フロックスが咲き始め

 

アガパンサスも出番の準備

 

初夏から真夏の花に舞台は変わります。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊