アフタヌーンティー
2022年07月12日

女性3名様で楽しまれたアフタヌーンティー☕️🍰雨後の筍、ハチクも伸びる今朝の不思議の国の花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2125

 

今朝は、断続的に雨が降る朝を迎えています。

 

深夜の豪雨で、アリスの滝は増水中

強い水音が谷に響いています。

今年1番の水量のように思えます。

 

暦は、処暑 次候 蓮始開

はすはじめてひらく

 

蓮がゆっくりと蕾をほどき、

花を咲かす頃。 水底から茎を伸ばし、

水面に葉を浮かべ、

綺麗な花を咲かせる蓮ですが、

花が開いてから四日目には散ってしまいます。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

3名様で楽しまれたアフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

薔薇のシフォンケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

抹茶のパウンドケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

 

世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

 

アリスのかわいい食器と共に

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

雨と雨の合間に庭散歩

 

雨で首を垂れる

カシワバアジサイ

 

雨でも平気な

ガクアジサイ

 

白いアジサイとひさみのデュエット

 

オーブ

 

ジェーンオースティン

 

フラワーカーペットローズ アンバー

 

ピエール ドゥ ロンサール

 

ヤブカンゾウ

 

雨後の筍

はちくが伸びています。

 

雨で瑞々しさを取り戻した

不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊