アフタヌーンティー
2022年07月17日

ご夫妻で楽しまれたアフタヌーンティー☕️🍰今日も色んな花咲く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2130
 

今朝も曇り空の朝を迎えています。

今日は、この後晴れてくる予報です。

 

暦は、小暑 末候 鷹乃学習

たかすなわちわざをなす

五・六月に孵化した雛が、

巣立ちの準備をする頃。

独り立ちができるよう、

飛び方を覚え、獲物の捕り方を覚え、

「独り」ということを一から学びます。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

ご夫妻で楽しまれたアフタヌーンティー

 

シャインマスカットのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

抹茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白うさぎ添え

 

世界一美味しいスコーン

  プレーンとチョコの2種

4種のセイボリー

 

いよいよ、いちじくに季節が来ましたね。

 

かわいいアリスの食器とともに

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

マダム カロリーヌ テスツゥー

 

イエローエタニー

 

グラスアンアーヘン

 

ジャンヌ ドゥ レソンヌ

 

スノーグース

 

周りは色変化していく中で

遅れて咲き出した白い紫陽花

 

ガクアジサイもこれから咲く子たち

 

色あせしてきた中で色濃く咲く

ダンスパーティー

 

アガパンサスも本番です。

 

そして、冬に挿木した苗が成長中

大きめの鉢に植え替えていきます。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊