アフタヌーンティー
2022年08月02日

昨夜は、宇宙ステーションきぼうを観測🛰アフタヌーンティーはやっぱりアリスで❣️今日も色んな花咲く不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2146

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

東の森から神々しいお日さまの光

今日も都会は猛暑の予報

熱中症にお気をつけくださいね。

 

暦は、大暑 末候 大雨時行

たいうときどきにふる

 

夕立や台風などの夏の雨が激しく降る頃。

きれいな青空に湧き上がる入道雲は、

夕立を教えてくれます。

雲の頭が坊主頭に見えることから、

入道雲と呼ばれています。

 

昨夜の宇宙ショー

 

昨夜の8時過ぎ

東の空を北から南へ超高速で流れる光

🛰宇宙ステーション きぼう🛰

5日まで、日本上空の飛ぶそうです。

 

夏の夜の宇宙ショー

ぜひお子さん達と観測してくださいね。

きぼうの予測航路です。

https://lookup.kibo.space/forecast/20220802/08021924/

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

薔薇のシフォンケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

スイートポテトの白うさぎ

 

世界一美味しいスコーン

オレンジバスケット

メロンとマスカット添え

4種のセイボリー

 

かわいいアリスの食器と共に

不思議の国に迷い込んでくださいね。

 

今日のガーデン

 

接木した苗が咲き出した

クロッカスローズ

 

アリスターステラグレイ

 

ホワイトクイーンエリザベスのつぼみ

 

ローズ ドゥ サントネール

 

フェアリー

 

真っ赤になったチャールストン

 

フィネス

 

後出しジャンケンのように

色褪せたダンスパーティーの中で咲く一輪

 

隅田の花火がいい感じ

 

ピラミッドアジサイは絶好調

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園です。

 

今日は火曜日

アリスは定休日です。🙇‍♂️

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊