スタッフブログ
2022年08月25日

夏休みの終盤を楽しむ川遊び&夕涼みBBQ🥩ワンちゃんご飯のデリバリー🐶今日も色んな花咲く不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2168

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は一日曇り空の予報です。

 

暦は、処暑 初候 綿柎開

わたのはなしべひらく

 

綿を包む柎が開き始める頃。

柎とは花の萼(がく)のことです。

柎が開き始めるとふわふわとした

綿毛が中からとび出してきます。

この綿毛が木綿の糸や布になります。

 

不思議の国の夕涼みBBQディナー

 

ご夫妻とお嬢さんお二人で楽しまれたBBQ

 

もうかれこれ30年ほど前

アメリカに出張の際に招かれたお宅でのBBQ

それを再現したのがアリスのBBQ

 

 

アメリカ製の大型グリルで焼き上げます。

牛、鳥、豚、フランクフルト、とうもろこし

パプリカ、ナス、ポテト

 

キッチンからは

スープ、サラダ、パン、おむすび

さらにお子様向けにハンバーグ

 

日頃はそれほど食べないお嬢さんたち

美味しい、美味しいと言って

デザートまで完食されました。

 

早めに来られて上流で川遊び

夏休み終盤の一日を

アリスの森でお満悦されたようです。

 

そろそろ実りの秋のバーベキューを

楽しむ季節になってきましたね。

 

ワンちゃんご飯のデリバリー

 

ワンちゃん連れのお部屋増えたという

ポイントバケーション有馬

 

愛犬のゴールデンレトリバーとご宿泊のご夫妻

いつもドッグフードでかわいそうなのでと

ホテルに相談されてご依頼されたワンちゃんご飯

 

牛肉とお野菜の煮込み

あっという間に完食だったそうです。

 

今日のガーデン

 

はいから

 

スワニー

 

そして

ピンクスワニー

 

エメラルドアイル

 

ゴールデンボーダー

 

スイートドリーム

 

ボレロ

 

ブルーフォーユー

 

切り戻して二番花咲き出した

ピンクアナベル

 

シュウメイギク

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊