神社・寺
2022年10月01日

今日は10月1日公智神社の月次祭へ⛩秋晴れの中で楽しまれたお誕生日会🎊今日も不思議の国の秋の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2205

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

東の森から神々しいお日さまの光

今日も秋晴れの一日になりそうです。

 

今日は10月1日 公智神社へお一日詣り

 

今日から10月

今年の第4クウォーターが始まります。

今年の一年の仕上げ、そして来年への布石

ここまで無事に過ごせて来れた感謝

そしてこれからの飛躍の願いを込めて

10月のお一日詣りさせていただきました。

 

昨日は9月30日 有馬太閤の湯へ

 

一年の3/4を終えた昨夜

家から車で5分ほどで行ける

有馬温泉 太閤の湯へ

 

有馬の湯で身体を休め、清めて

残り第四クウォーターをスタートです。

 

不思議の国のお誕生日会

 

友人の紹介でアリスにお泊りした事のある

愛ちゃん

彼と二人でお誕生日のお祝い

 

ランチの後のお誕生日ケーキ

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

スイートポテトのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白うさぎのケーキと

ハートのレアチーズケーキでお祝い

 

愛ちゃん

お誕生日おめでとう🎊

 

爽やかな秋晴れのアリスで

10月のお誕生日をお祝いくださいね♪

 

今日のガーデン

 

ソワイユ

 

フィネス

 

アッサンブラージュ

 

ローズ ドゥ モリナール

 

サラバンド

 

コスモスが盛りに

 

花数が増えて香りがさらに漂う

ジンジャーリリー

ぜひ香りに魅魔われてくださいね。

 

夏にそうめんや天ぷら、甘酢漬け

などで楽しませてくれた ミョウガ

紅葉して早くも冬の眠りに入ります。

 

電気を消し忘れたと一瞬思った

朝露光るガーデンライト

 

西側の高台のお宅の窓に反射する朝日

そんな光がもたらす朝の僅かなひと時に感動

神様からのプレゼントですね。

 

今日も不思議の国の秋の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊