アフタヌーンティー
2022年11月06日

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー🍰今日は16名さまの法事のお食事会🍽ガーデンルームの基礎工事開始⚒今日も秋晴れの不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2240

 

今朝も秋晴れの青空の朝を迎えています。

 

東の森から神々しいお日さまの光

今日も秋晴れの行楽日和になりそうです。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

スイートポテトのロールケーキ

シャインマスカットのロールケーキ

白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白うさぎ

 

世界一美味しいスコーン

4種のセイボリー

アリスのかわいい食器

 

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

今日は16名さまの法事のお食事会

 

35年前に三田のニュータウンに引越し

そこで出会った本当に美味しい有機野菜

鶏を広い鶏舎で放し飼い

固い殻、盛り上がった黄身

そこで出る鶏糞をたっぷりすき込まれた

ふわふわの畑

そこで育ったこだわりの有機野菜

 

今日はその主人の17回忌のお食事会

 

今は娘さんご夫妻が次いで農家を継続

今も届けてもらっています。

もう35年のお付き合いになりました。

 

ガーデンルームの基礎工事開始

 

朽ちたテラスをガーデンルームに改装

約六畳大のガーデンルームに

 

これで雨でも、冬でも、夜でも

ワンちゃん連れのお客さまにも

不思議の国のひと時をお楽しみいただけます。

 

今日のガーデン

 

スイートドリーム

 

ポンテローザ

 

アンジェラ

 

 

フェアリー

 

ダボンダンス

 

最後にジンジャーリリー

 

グミの木も色づき

 

その下の原種のガーデンシクラメン

先に咲き出した花が終わりかける頃

ハートの葉が茂り始めます。

 

終演後のシュウメイギク

この後綿毛が飛び交います。

その前に刈り取ればです。

 

今日も秋深まる不思議の国の花園に

迷い込んでくださいね。

 

今日は日曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊