2022年11月23日

3名さまで楽しまれたクリスマスアフタヌーンティー🎄ご予約受付中です。❣️昨日は草場一壽さんの陶彩画新作展へ👨‍🎨そして紅葉を眺める温泉へ🍁♨️さらに色づく不思議の国です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No2257

 

今朝は小雨降る朝を迎えています。

 

ガスのかかった森の中で

黄葉して木々が浮かびます。

 

暦は、小雪 初候 虹蔵不見

にじかくれてみえず

 

曇り空が多くなる頃。

陽射しが弱まり、

虹を見ることが少なくなります。

見ることができても、

夏の空のようなくっきりとした虹ではなく、

ぼんやりとすぐに消えてしまいます。

 

不思議の国のXmasアフタヌーンティー

 

3名さまで楽しまれた

クリスマスアフタヌーンティー

 

いちごのクリスマスヘクセンハウス

抹茶のモンブランのツリータルト

シャインマスカットのロールケーキ

スイートポテトの白うさぎサンタ

くまサンタやリング、長靴のアイシングクッキー

 

世界一美味しいスコーンには

いちごサンタと

トナカイのオレンジバスケット

メロンを添えて

4種のセイボリー

かわいいアリスの食器とともに

 

不思議の国のクリスマスのひと時を

お楽しみいただきました。

 

 

只今🎅Xmasアフタヌーンティー🎄ご予約受付中です。

 

 

パテシエアリスが送る

Xmasアフタヌーンティー2022

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

大阪〜小野のプチトリップ

 

昨日は、11月22日火曜日

いい夫婦の日&アリスの定休日

 

もう40年近くお世話になっている

江坂の歯医者さんで定期検診

 

そして心斎橋のギャラリーで開催中の

有田焼の技術を使った陶彩画 

草場一壽さんの新作展

 

今回の新作は

 

豊穣の女神 ラクシュミー

 

アリスの次のテーマが

心も身体も健康に

自分を大切にするサロンづくり

 

そのサロンの名が

ラクシュミー

 

草場一壽さんと

こんなことってあるっていうくらいの

シンクロしちゃいました。

 

角度を変えて見れば見るほど魅入る陶彩画

 

会期は 11月27日(日)まで

場所は Imagine & Design 大阪市中央区南船場2-6-12

 

そしてとって帰って

阪神高速-中国道-山陽道で約1時間

 

小野市にある白雲谷温泉 ゆぴかへ

 

写真はHPより

紅葉真っ盛りの水辺の湯

 

そして 個室の岩盤浴

 

身体をリフレッシュさせて

クリスマス

そして本格的な冬を迎えます。

 

ゆぴかもすっかりXmasでした。

 

今日のガーデン

 

さらに粧い進むアリスの滝です。

 

今日も晩秋の不思議の国のひと時を

お楽しみくださいね。

 

今日は水曜日

勤労感謝の日の祝日🎌

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊