アフタヌーンティー
2023年02月10日

いちごづくしのアフタヌーンティー🍓ぜひお楽しみくださいね。❣️昨日はグルテンフリーのパスタできのこのクリームパスタで乾杯🥂春が待ちどうしい花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2336

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

 

深夜にパラついた雪で

ガーデンはちょっぴり雪景色。

今日は日中、弱い雨が続きそうです。

 

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

 

 

いちごが美味しい季節の到来

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

もし妻が先だった時に自立する

そのために挑んだ料理作り16日目

 

きのこのクリームパスタに挑戦

 

エリンギ、舞茸、平茸、しめじを手でほぐし

フライパンにオリーブオイルと入れ

きのこを1/3になるまで炒めて取り出す。

ほぐしたマッシュルームを炒め

生クリームを加えて一煮立ち

きのこを戻しヨーグルト、塩を加え混ぜ合わせる。

(我が家は豆乳ヨーグルトを使います。)

 

パスタを茹でる。

 

グルテンフリーのお米のパスタ

茹で時間 3分

もうほぼ食感は普通のパスタです。

 

ソースとパスタを和え、盛り付けたら、

仕上げに黒コショウと粉チーズをかけて完成。

 

 

じゃこと大根のサラダを酢味噌で

コーポタージュを添えて

スパークリングワインで乾杯

 

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

チョッピリ雪を被ったビオラ

 

土替え中のハウスの鉢バラ

もう一息です。

 

春が待ちどうしい不思議の国の花園です。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊