2023年02月16日

忠臣蔵のふるさとで入院一年後の無事を祝う&バレンタインの旅❣️砂越の絶品の牡蠣🦪づくしの会席にと温泉にまったりの一日でした。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2342

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

雲のおかげで、霜は降りず

冷え込みもほどほどの朝です。

 

入院一年後の無事を祝う旅

 

昨年の2月22日

突然の脳出血でのコロナ禍での入院

一時はどうなるかなという不安の中で

50日の入院リハビリを終え退院

今、元気に過ごせることの感謝を込めて

忠臣蔵のふるさと赤穂で食す

砂越牡蠣づくしの会席料理の旅

 

温泉に浸かり一風呂浴びて

 

食前酒の梅酒とビールで乾杯

 

牡蠣の佃煮、酢の物、筍の和え物

 

酢牡蠣

 

造り盛り合わせ

 

牡蠣鍋

 

カキフライ

 

牡蠣の茶碗蒸し

 

焼きがき

 

冷酒 忠臣蔵 楽

 

牡蠣グラタン

 

牡蠣のおすまし

 

おかまで炊く牡蠣ご飯

 

最後はリンゴで締め

 

砂越の牡蠣は絶品です。

 

 

そしてもう一度一風呂浴びて

妻持参のバレンタインプレゼント

ハートのチョコムースケーキ

 

体も心もリラックス

朝まで熟睡の一夜でした。

 

続きはまた明日

 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊