男子厨房に入る
2023年03月05日

ご家族揃って高校卒業のお嬢さんのお祝い🎊いちごアフタヌーンティーご予約受付中🍓男子厨房に入る、鮭フライとポテトサラダでビールで乾杯🍻レモンバームの新芽が育つ花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2359

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

今日のアリスのランチタイムは満席です。

 

暦は、啓蟄

啓蟄(けいちつ)とは、

土中で冬ごもりをしていた

生き物たちが目覚める頃のこと。

生き物たちは久しぶりに感じる

さわやかな風と、麗らかな春の光の中で

生き生きとしています。

 

不思議の国の卒業祝い

 

両家のご家族揃って

高校卒業のお嬢さんのお祝い

 

ディナーの後のデザートでお祝い

 

抹茶のミルクプリン

オレンジバスケット

白い薔薇を赤く塗るレアチーズケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

りんごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いちごのロールケーキ

白うさぎのケーキと

2段のハートのフルーツケーキでお祝い

 

アイシングクッキーにメッセージを込めて

 

SORANEさん

卒業おめでとう🎊

 

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

 

 

いちごが美味しい季節の到来

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

詳しくはこちらをご覧ください

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り39日目

 

昨日は、揚げない鮭フライと

シーチキンポテトサラダに挑戦

 

揚げない鮭フライ

パン粉、パルメザンチーズ、

刻んだニンニクとパセリを混ぜ合わせ

塩胡椒した鮭に米粉をふって、溶き卵、

混ぜ合わせたパン粉つける。

フライパンにオリーブオイルとバターを溶かし

両面を焼き上げ、火を切って蓋して

予熱で火を通して出来上がり

 

ポテトサラダ

2㌢大に切ったじゃがいもを茹で

茹で茹で上がる前に5㍉大に切った人参を加え

茹で上げる。

じゃがいも、人参半量、シーチキンを

塩胡椒してマヨネーズで和え

器にレタスを敷き、ポテトサラダを盛り

編みで濾したゆで卵と残りの人参

パセリを散らして出来上がり

 

大根としめじ、菜の花のコンソメスープを添えて

ビールで乾杯

 

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

レモンバームの新芽が育ってきました。

いい香りがします。

そろそろ新鮮なハーブティーが楽しめます。

 

暦は啓蟄、暖かくなって庭作業も進みます。

耕して、花の植え込み準備中です。

お楽しみにね。

 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊