男子厨房に入る
2023年03月11日

お二人で楽しまれた不思議の国のアフタヌーンティー🍰昨日は、手羽元の肉じゃがで乾杯🍶今日にも咲きそうな水仙の蕾膨らむ花園です。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2365

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

暦は、啓蟄 次候 桃始笑

ももはじめてさく

 

桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃。

昔は“咲く”という言葉を“笑う”と

表現したそうです。

ゆっくりと開いていく桃の花は、

ほほ笑んでいるようにも見えます。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

お二人で楽しまれたアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白うさぎ

アリスとトランプ兵のチョコプレート添えて

 

世界一美味しいスコーン

オレンジバスケット&いちご

4種のセイボリー

アリスのかわいい食器で過ごす

不思議の国のひと時をお楽しみくださいね。

 

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

 

 

いちごが美味しい季節の到来

 

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り45日目

 

昨日は手羽元の肉じゃが

手羽元をオリーブオイルで炒め、色づいたら、

じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃくを加え

全体に油が回ったら、出汁を加えて煮込み

じゃがいもに火が通ったら人参加えて

煮汁が減ったら完成

 

1日目に作った水晶鶏風に牡蠣を

片栗粉をまぶして弱火で茹で

氷水に取って、ネギだれ添えて出来上がり

 

舞茸と卵のおすまし添えて冷酒で乾杯

ほろほろと骨から外れる手羽元

牡蠣も美味しく頂きました。

 

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

白いクリスマス

 

種が飛んで垣根を超えて成長

 

八重のクリスマスローズ

 

赤いクリスマスローズ

 

今日にも咲きそうな水仙

 

寒冷紗で冬越え出来たそら豆の苗

これから伸びてくれるでしょう。

 

早春の不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

 

今日は土曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊