男子厨房に入る
2023年03月28日

2組同時でいちご🍓&不思議の国のアフタヌーンティー🍰昨夜は、イカのコチジャン煮と豆ごはんで熱燗で乾杯🍶モッコウバラにつぼみ、今年は早くなりそうなバラたちです。🤗

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,2383
 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

東の森から神々しいお日さまの光

お花見日和になりそうでです。

 

今日は火曜日 アリスは定休日です。

 

いちご&不思議の国のアフタヌーンティー

 

2組同時スタートのアフタヌーンティー

 

1組は季節限定のいちごアフタヌーンティー

遅くなったご主人から奥様への

ホワイトデーアフタヌーンティー

いちごづくしの不思議のひと時を

お楽しみいただきました。

 

もう1組は、女性お二人で楽しまれた

不思議の国のアフタヌーンティー

 

りんごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

スイートポテトの白うさぎ

世界一美味しいスコーン

オレンジバスケット&いちご

4種のセイボリー

アリスのかわいさ食器で過ごす

不思議の国のひと時

 

ぜひお楽しみくださいね。

 

只今連日ご好評いただいております

パテシエアリスが送る

不思議の国のいちごアフタヌーンティー

ご予約受付中です。

詳しくこちらをご覧くださいね。

 

男子厨房に入る

 

沢田研二主演映画「土を食らう12ヶ月」

妻に先立たれた作家の主人公が

雪深い一軒家で畑を耕し自炊する

 

41年間作り続けた妻に感謝を込めて

挑んだ料理作り61日目

 

昨日は土鍋で豆ご飯を炊いて

イカと新じゃがと人参のコチジャン煮

そしてあさりのおすましで

熱燗で乾杯

 

緑鮮やかな豆ご飯 春ですね。

 

今日も一日ありがとう。

 

今日のガーデン

 

少し小ぶりの花びらの細い水仙

 

堂々と咲くラッパ水仙

 

八重咲は豪華です。

 

今年はあったかく

開花が早くなりそうな薔薇たち

モッコウバラにはすでに蕾が成長中

 

鉢バラグングン成長中

 

つぼみもある子も

 

ひと鉢ふた鉢と

 

クリスマスローズの蕾と共に

デュエットするオレンジのビオラ

 

これからの季節にワクワクです。

 

今日は火曜日

素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊